| CALENDAR | RECOMMEND | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | LINK | PROFILE | OTHERS |

メリポ日誌


メリポップ店主りっちポップの不定期な日記です
JENNI・petitjam・chocola・WAMWAMなどのブランドを取り扱っているこどもふくのお店メリポップは、山形県寒河江市に実店舗がございます。
ネットSHOP → http://www.meripop.net
卒業式と姉妹でのチア

お休みをいただきましてありがとうございました。

かれこれ東京に1週間行っていました。

 

まずはキキの大学の卒業式。武道館にて、たーくさんの人人人。

色とりどりの袴、みなさん素敵でした。

 

 

キキは、私の着物が着たい!とのことで、

着物は私のを持っていき、袴だけ買いました。

 

 

 

あっという間の大学生活。

好奇心旺盛にいろんなことにトライし、

バイトもかけもちし、

ボランティアに一人旅、何カ国に行ったことでしょう。

 

アクティブすぎる毎日をすごし

悔いなく充実した4年間だったと思います。

 

まずは、一人子育て完了。

 

4月からは社会人。

どんな未来になるのだろう。心配と楽しみが半分づつ。

前を向いて歩んでいけ〜。

 

 

そして、幕張メッセでのチアの大会に行ってきました。

娘たちはOGチームとしてゲストパフォーマンス。

2人が同じ舞台で踊るのは初めて。

そして、たぶん最初で最後。

 

 

演技が始まったら鳥肌がたちそうになり。

2人を目で追いかけ、贅沢な時間でした。

 

まさかまた幕張に行けるなんて夢のようでした。

 

演技が終わったあと、2人に抱きつかれて胸が熱くなりました。

 

 

 

|16:55| おでかけ | comments(0) | trackbacks(0) | posted by Meripop - -
休みのおしらせ

26(日)27(月)はやすませていただきます。

よろしくお願いいたします。

 

ユニカのヨーヨーキルトワンピース入荷しました。

 

 

 

 

 

studioミニカーディガン

 

 

 

ワンピース

 

 

ゴールドの襟が素敵です

 

|21:39| お店のこと | comments(0) | trackbacks(0) | posted by Meripop - -
Gemeaux ジェモー

卒業式シーズンですね。

卒業を迎えるみなさま、おめでとうございます。

 

キキも来週、大学を卒業します。

そのキキ、明日のワイヴァンズの試合で高校のチアOGチームとして踊るために、帰ってくるようです。

そのOGチームにホノも参加していまして、明日は用事があり来れないのですが、

今月末に幕張メッセで踊ることになりました。

まさか姉妹でのチアが見れるなんて。

たぶん最初で最後だと思うので、見に行こうと思っています。

 

ジェモー入荷しました。

どれもかわいくて、イチオシが決められません(笑)

 

このアカのトップスは実際はもっと赤くて素敵です。色違いでブルーもあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

|13:33| お店のこと | comments(0) | trackbacks(0) | posted by Meripop - -
NEW看板

看板をおNEWにしました。

 

外壁がネイビーになったので、赤が目立ちますね〜。

 

 

近くで見ると、ロゴマークが立体的に。

 

下の部分をフリフリにカットしてもらいました。

 

 

看板のデザインはSHOPカードそのままに。

 

 

新しくなった看板、ぜひ見てくださいね。

 

18日はPM4:00でCLOSEいたします。

よろしくお願いいたします。

 

 

 

|17:42| お店のこと | comments(0) | trackbacks(0) | posted by Meripop - -
ハッピー誕生日

先日10日は、私の誕生日でした。

めでたい年でもないのですが、祝ってくれるために、わざわざホノが帰ってきました。

母とホノと友達のお店でパーティー。

サプライズのケーキ、ありがとう。

 

 

 

ほのから、プレゼントと1年間の家族写真と手紙をもらいました。

誕生日一人にしたくなくて帰ってきてくれたんだね、ありがとう。

 

マレーシア帰りのキキからは、長文LINEが。。

帰れなくてごめんね。直接おめでとうが言いたいから来週帰るね。

ママのムスメに生まれたことは誇りです。なんて書いてあって、、涙。

 

北海道にいるパパからはお花が届き、ビックリしました。

 

家族離れてても、こうして祝ってくれること、思ってくれること、幸せだな〜と思いました。

 

そして、たくさんの友達から、電話やLINE、facebookでお祝いのメッセージをいただきました。。

 

本当にハッピーな1日でした。

 

四捨五入して、アラフィフに仲間入りしたらしい(笑)年になりました。

歳はとっても、やっぱり楽しんで生きていきたいと思います。

 

 

|17:31| おうちのこと | comments(0) | trackbacks(0) | posted by Meripop - -
プチジャム・セラフ入荷

雪は溶けたものの、寒い毎日ですね。

まだまだトレーナーをお求めの方も多いですが、半袖も動いております。

 

プチジャム入荷です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

セラフ

 

 

 

 

|17:50| お店のこと | comments(0) | trackbacks(0) | posted by Meripop - -
原宿で展示会とチャンピオンコラボT

キキ、無事に昨日の夜マレーシアから帰国したそう。

よかった〜。

 

おとといは展示会で原宿へ。

竹下通りの人ごみを超えて展示会場へ。

3箇所同じところだったので、夕方前に終わり、ほのと待ち合わせて遅いランチ。

ハンバーガーやさんへ。

 

 

それから、下北沢をぶらり。

 

 

奇跡のパンケーキを食べてきました。

 

 

 

チャンピオンとのコラボT入荷しました。

 

 

 

それからジャンパースカート

 

 

|17:39| - | comments(0) | trackbacks(0) | posted by Meripop - -
JENNI・ジェモー入荷

ホノがフィリピンから帰ってきたと思ったら、今度はキキがマレーシアにボランティアに行っています。

場所が場所だけに。。かなり心配ですが。

 

しかもリーダーとして何ヶ月も前から計画してミーティングを重ねて行ったので、

忘れられない思い出をたくさん抱えて、無事帰ってくることを願っています。

 

JENNI入荷です。

 

 

 

 

 

ジェモー  Tシャツ

 

 

 

 

 

 

 

DONKEYJOSSY  デニムワンピース

 

 

|16:25| お店のこと | comments(0) | trackbacks(0) | posted by Meripop - -
ラグマート入荷

外壁工事がだいぶ進み、グレーからネイビーに様変わりしてる途中で、看板も外れております。

でも、お店は営業しております。

 

ラグマート入荷です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

|14:40| お店のこと | comments(0) | trackbacks(0) | posted by Meripop - -
カフェ

先日、展示会で東京へ行ったのですが、合間にとっても素敵なカフェに行ってみました。

 

ここは2階のテラス席。多肉やジャンクな雑貨がいっぱい。

 

 

カマンベールのまるごと焼きにフォカッチャ。

おいしかった〜。

 

 

デザートのフォンダンショコラもおいしかった〜。

 

 

1階のテラス席

撮影するセットみたい。すっごーい。

 

 

夜も雰囲気がいい感じ。

今度は夜行ってみたいな〜。

|17:01| おでかけ | comments(0) | trackbacks(0) | posted by Meripop - -
| 1/92 | >>
LATEST ENTRY
ARCHIVE

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.